●企業名●●企業名●

STAFF INTERVIEW

MORIHIDE FUJIMOTO 退職

藤本 守秀

部署:品質管理

現在の仕事内容を教えて下さい。
品質管理の部署で、材料管理、製品検査、検査具の管理(ノギス、ネジゲージなど)他の検査作業者へ検査内容の指示と日報管理をしています。

仕事の魅力、やりがいを教えて下さい。
自社の製品が、自動車、二輪、新幹線などに使われている重要部品に携わっている事です。

印象に残っている仕事はありますか?
苦労して量産化に成功した自社の製品が新聞に取り上げられた事があり、とても嬉しかったです。

仕事の中で大切にしていることはありますか?
絶対に不良品を社外に出さないことです。

オフの過ごし方はどんなことをされていますか?
プロ野球観戦(阪神タイガースの大ファン)と競馬です。
競馬歴は30年になり、毎週必ず姫路競馬場内のWINSに通っています。会社と同じようにWINSも長年皆勤賞でして、今ではWINS姫路が第二の我が家です。周りからは『WINS姫路を愛しWINS姫路に愛された男、サンシャイン藤本』と呼ばれてます。

将来の夢、目標を教えて下さい。
現在、仕事の役職は主任ですが、競馬部では部長をさせて頂いています。年間不良品ゼロを達成して仕事の役職も部長になれるように頑張ります。

現在求職活動中の方へメッセージをお願いします。
競馬の話ばかりしてますが、ものづくりも面白いですよ!もし一緒に仕事をすることがあれば仕事のことも競馬のことも何でも聞いてください!