●企業名●●企業名●

STAFF INTERVIEW

KENJI YOSHIDA

吉田 賢司

部署:梱包

現在の仕事内容を教えて下さい。
梱包の部署で主に製品の箱詰めを行っています。箱詰めされた製品はフォークリフトを使って倉庫に納めています。

仕事の魅力、やりがいを教えて下さい。
製品を箱詰めすると一箱が約40kgぐらいあります。力仕事で大変ですが箱詰めした製品をパレットにきっちり積み上げた時は達成感を感じます。

苦労した話や失敗談はありますか?
梱包の機械がトラブルで急に動かなくなり、製品を全て手作業で梱包した時は大変でした。

印象に残っている仕事はありますか?
急ぎの製品があり、夜遅くまでみんなで作業したことが思い出に残っています。

仕事の中で大切にしていることはありますか?
与えられた仕事に責任を持って取り組み誰からも信頼される存在でありたいと考えています。

オフの過ごし方はどんなことをされていますか?
休みの日はよく喫茶店にモーニングを食べに行きます。近所にお気に入りの店があって、そこのアーモンドトーストが大好物です。僕にとってはアーモンドトーストは友達ですね。

将来の夢、目標を教えて下さい。
ISOを取得して今以上に会社の信頼を高めていきたいです。
会社が有名になれば自分も嬉しいので、いつか会社が海外進出が出来ればと思います。

現在求職活動中の方へメッセージをお願いします。
私の経験上、初めは右も左も分からずしんどい事もあると思いますが、やる気があればなんとかなります。苦労はやがて達成感に変わります。もし我が社に来ていただければ先輩たちが親切丁寧に仕事のことを教えてくれますよ。