●企業名●●企業名●

STAFF INTERVIEW

DAIJIRO HIRAIWA

平岩 大二郎

部署:営業

現在の仕事内容を教えて下さい。
営業業務全般を行います。見積書、出荷表の作成、顧客先訪問、運送便の手配など、営業の業務は多岐に渡ります。
補足ですが、営業は最初しばらく現場を経験して商品について学びます。商品の単価や数量、形状を確認して見積を行います。

仕事の魅力、やりがいを教えて下さい。
外へ出る機会が多く、様々な年齢層のお客様との会話の中から、色々なことを学べるのが魅力です。

印象に残っている仕事はありますか?
急ぎのでなんとかして欲しいとの依頼で急遽遠方へ出張して対応した事などは印象に残っています。急遽対応はなるべく無い方がいいとは思っていますが、それを依頼されるという事はお客様に頼って貰えているという事なので、これからも選ばれる仕事をしていければと思います。

仕事の中で大切にしていることはありますか?
色々な人と積極的にコミュニケーションを行い、情報収集を怠らず常に学び続ける事です。

オフの過ごし方はどんなことをされていますか?
競馬とゴルフを嗜みます。あと、子供二人が好きなディズニーランドに行ったり、家族で出かける事が多いです。

将来の夢、目標を教えて下さい。
仕事、プライベート関係なく、誰からも頼って頂ける存在になりたいです。子供が大きくなった時に自由に進路を選べるように父親として頑張ります。

現在求職活動中の方へメッセージをお願いします。
今自分がやりたいこと、興味のあることにチャレンジすることが一番大事なことだと思います。たまには落ち込んだり悩んだりすることもあるかもしれませんが、色々挑戦してください。